※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

アジング専用パックロッドで大爆釣 高水温を攻略せよ!

アジング専用パックロッドの性能

今回使用したアジング専用パックロッド

34(サーティーフォー )BCR-56です。

さっそくインプレしていきます。

見た目はこんな感じ。

入れ物が、かなりオシャレです。

丸い筒状のケースに竿袋が収納できるようになっています。

かなりコンパクトでリュックに入れることが可能。

継数は4本継で、竿袋に1本づつ収納されています。

継数が増える事により、アジングにおいて重要とされる感度が気になるところですが、かなり工夫されていて、感度は落ちていないとの事です。

この辺り実釣にて確認したいと思います。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

2024冬のアジングの状況

とにかく高水温で季節が2ヶ月以上遅れている感覚です。

なので、冬のセオリーではなく、秋や夏の終わりぐらいの感覚でやってみると良いかも。

パックロッド実釣編

さっそくパックロッドでやってみました。

竿の振り抜けも良く、軽いジグでも飛距離がでます。

34(サーティーフォー )らしいロッドに仕上がっています。

感度も良く、アジの繊細なアタリを手元に伝えてくれます。

パックロッドと言うより「普通のアジングロッド」(笑)

アジを掛けた後も面白く、竿がキレイな弧を描いて、よく曲がります。

パックロッドでここまで仕上げるのは、素晴らしいと思います。

もはや変態です。

北風が吹く中、あえて北向の釣り場に入ったのですが、アジの群れが小さく、なかなか釣りきれなかったので、移動して風裏の南に向いた釣り場に入りました。

15〜20㎝ぐらいのアジの大群が居て(秋の状況)、わずか3時間で50匹以上釣れました。

 

まとめ

①34(サーティーフォー )のパックロッドBCR -57は、優秀なアジングロッドだった。

②今年のアジングは高水温により季節がズレていてセオリーが通用しない。

③アジングには厳しい年なので、場所選びが重要。

④豆アジは握り寿司にすると美味しい。

以上最後まで読んでいてありがとうございました!!

Follow me!

-未分類