※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポーツ

空手教室 大人女性が初心者で始める空手教室の選び方

運動が不足しがちな女性に趣味の一つとしておすすめしたいのが「空手」です。

ウォーキングやジム通いも良いのですが、なかなか続かない・・・。そんなあなたにぴったりの習い事でメリットが盛りだくさんですよ。

この記事では

  • 空手を始めるメリット
  • 初心者の女性が始める空手教室の選び方
  • おすすめの空手教室

についてお伝えしていきます。

空手教室 大人の女性が空手を始めるメリット

メリット

空手は有酸素運動と無酸素運動の組み合わせでダイエット効果が高いこと

護身術であるため危険を回避できるようになる

仕事以外の人間関係を持つことで職場のストレスから解放される

フォームを重視する運動であるため姿勢が非常に良くなる

空手には真面目な男性が多いので親切に教えてくれる所が多い

以上のように空手にはたくさんのメリットがあります。

でも空手教室ってどうやって選べばいいの?

初心者の女性が始める空手教室の選び方

空手教室といっても様々なスタイルがあります。

表にまとめてみました。

伝統派空手フルコンタクト空手防具空手
アクセスどこにでもあるどこにでもある拠点が限られる
費用普通お得な教室と高額な教室がある防具が高い(初期費用がかかる)
練習強度町道場であれば普通試合向けの教室は強度が高い強度は高い
規模オリンピック競技流派が多いので分散化していたが統合
されてきている
小さいところが多い

そこで初心者の女性におすすめしたい空手教室フルコンタクト空手です。

フルコンタクト空手は近年、合理化が進んでいるスポーツ空手です。初心者の女性で驚くほど上達すること間違いなしですよ!

初心者の女性におすすめの空手教室は?

初心者の女性におすすめの空手教室は「芦原会館」です!

芦原会館は「だれにでもできる空手」を目標に体力に自信がない人でも続けられる合理的なプログラムで練習されているようです。

芦原会館総本部https://ashihara-karate.net/

年齢や性別を問わず練習できるプログラムが良いですね。

月々の月謝も教室によってまちまちですが比較的安価な教室が多く、月額3000円の教室も少なくありません

また国内180教室 海外では220教室もある世界的な空手教室で安心して空手を学ぶことができます。

また芦原会館の会員になれば全国どこでも芦原会館の教室で練習することができるのでお得ですよ!

ぜひお近くの芦原会館の教室を探してみてくださいね。

お近くの教室検索

https://ashihara-karate.net/new/

Follow me!

-スポーツ