※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポーツ 未分類

ユーリ阿久井政悟次戦は?岡山初のWBA世界チャンピオンに!ジムの場所は?結婚は?次戦はいつ?

2024年1月24日に岡山のボクシングジム初の世界王者が誕生しました。

岡山初の世界王者となったのはユーリ阿久井政悟選手

判定までもつれましたが、常に攻めの姿勢で見事3-0で判定勝ちを収めました。戦後日本ボクシングの歴史の中で首都圏のボクシングジムで世界王者になるのはこれで4人目だそうです。

まさに歴史に残る快挙でしょう。

岡山ジム初のチャンピオン誕生だね!

次戦はいつか?

ユーリ選手の次戦はまだ明らかにされていません。

とりあえず世界戦の疲れを癒していただきたいです。

詳細が分かり次第お知らせいたします!

ユーリ阿久井選手の性格は?

対戦前のフェースオフの場面で通常はお互い睨み合って、盛り上がるところですがユーリ選手は真面目にお辞儀をして頭を下げたところ相手に頭突きをしてしまうというハプニングがありました。きっと真面目な性格なんでしょうね。

またチャンピオンになったベルトをジムの会長に巻いてあげていたので、師匠思いの優しい性格なんでしょう

気になる結婚はしている?

ユーリ選手が世界王チャンピオンになった姿をリングサイドで涙ぐむ奥様の姿が写っています。小さい娘さんもリングサイドで応援されていて、家族の絆を感じます。

ジムの場所は?

岡山県倉敷市の茶屋町にある守安ジムというジムに所属しています。

ユーリ選手の父親もプロボクシング選手で守安ジムに所属されていたようです。

ユーリ選手本当におめでとうございます。

Follow me!

-スポーツ, 未分類