パリオリンピックの卓球日本代表を決める全日本卓球選手権2024が開催されました。
オリンピック代表選考に大きく影響を与える大会で、混合ダブルスの代表はどんなペアになったかお伝えしようと思います。
卓球混合ダブルスオリンピック代表が誰になったか気になるよ
全日本卓球選手権が代表選考の決め手になるんだよ
全日本卓球選手権 速報は!?
混合ダブルス決勝は篠塚大登・木原美悠ペアvs谷垣佑真・岡田琴菜ペアの対戦となり3−1で篠塚・木原ペアが優勝しました。
新世代ペアと言われている篠塚・木原ペアは見事なコンビネーションで全日本初優勝を果たしました!
パリオリンピック混合ダブルス代表は?
事実上の代表戦決定戦となる全日本卓球選手権を制した篠塚・木原ペアが代表でほぼ確実と言えますね!
両選手おめでとうございました。
木原美悠・篠塚大登はどんな選手?
木原美悠選手は兵庫県の明石市出身で愛知工業大学・木下アビエル東京に所属されているようです。右シェークの攻撃型選手で女子では珍しい高身長を生かしたアグレッシブなプレーをされるようです。使用ラケットはVICTAS。オフの日は友人と出かけたりスポーツ選手らしいアクティブな様子が見受けられますね。
篠塚大登選手は愛知県東海市出身で木下マイスター東京に所属されているようです。左シェークのオールラウンド攻撃型使用ラケットはバタフライ ティモボル ALC。世界ランクは77位ですが、優勝の勢いをそのままにパリ五輪での活躍が期待されますね。趣味はYouTube鑑賞とのことで普段は今どきの青年で好感が持てますね!